忍者ブログ
キタユキのdiary★
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海エジ


日付変わって昨日
みなとみらいの海のエジプト展へ行ってきました

いつもよりチョット女子度UPなカッコで
ガールズDATEです



アレクサンドリア、ヘラクレイオン、カノープスという3つの古代都市の、
地中海の底に眠っていた海底遺跡

古くは紀元前700年、約1500年間もの時代の
石碑や石像、アクセサリー等の遺跡を見ることが出来ます。


あまりに状態が良く美しいのに驚き
刻まれたヒエログリフ、デザインとしてもカッコイイ・・・

この頃からエジプトはギリシャやローマと
深い繋がりを持つようになる。
キリスト教の神々とエジプトの神をリンクして考えたり、
石像の造形が変化していったり・・・

石像や巨像は迫力あって本当に美しいです






当時のジュエリーがこんなにキレイに残っているなんて
現代にも引けをとらない、素敵なジュエリー

意味を持つマークやスピリチュアルなモチーフ、
ヒロエグリフなど、なんだか今後のジュエリー制作に
影響を受けそうな予感・・・



その後、ワールドポ-ターズのレナーズ
ハワイのドーナツ『マラサダ』を買いに



ハワイで食べるのに比べるとイマイチ・・・
なんて話を聞いていたのだけど、
美味しかった~ッ
揚げたてホカホカで、甘さも意外としつこくなく、
アレはまた買いに行っちゃうな~



あまりキャラクターものに興味のナイ私ですが
このマラサダさん達(正式名称はワカラナイ)
すごくカワイイな~と思ったんです
どこかで売ってるのかなぁ





夕方のみなとみらいを散歩
やっぱり観覧車は欠かせません
このみなとみらいの風景に不可欠なコスモワールド、
無くなってしまうかもという話を聞きました。
どうなっちゃうんだろ・・・
とっても気がかり



像のはな公園から大桟橋へ向かっていくと
こんなものが・・・いつの間に




やっぱり大桟橋からの景色は最高
何度見ても飽きません
ベイブリッジを背に、おすまし風に撮ってもらいました笑




行動範囲は狭いながらも、
みなとみらいを満喫した一日でした
何度も何度も来ていても、
毎回改めて好きになる

よこはまの大好きな場所です
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

HN:
キタ ユキ
性別:
非公開
coment

[05/14 SHINO]
[04/07 Stonianty]
[07/18 SHIRO]
[07/10 キタユキ]
[07/10 キタユキ]
bar code

retrieval in blog

アクセス解析