忍者ブログ
キタユキのdiary★
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥になった!!


以前からやってみたかった
パラグライダーに挑戦してきましたー

家族に
『あたし、鳥になってくるわ・・・・。』
と言い残し、向かうは静岡 富士宮



朝霧高原のパラグライダー・スクール
スカイ朝霧⇒



アットホームなかんじのスクールでした

そこに飾ってあるパラグライダー越の富士山や、
いろんな絶景を優雅に飛ぶパラグライダーの写真を見て
テンション上がる

ホントにちゃんと飛べるのだろうか・・・・
天気もギリギリ雨降らずに持ちこたえているものの、
霧がかかっているし・・・・


そんな不安を抱きつつ、
特に何の説明も練習も無く、山の上に連れて行かれる笑



山頂は広場みたいに開けていて、
絶壁のゲレンデのようなカンジ!
高さにして300mほど
先がナイ・・・見えない・・・
このへんから急にちょっとコワくなってくる笑




あれよあれよという間に色々ハーネスや何かを体に取り付けられ
『よ~し、じゃあ誰から飛ぼうか!!』
インストラクターの兄さん、こんな軽いノリです笑



一瞬たじろぐも、あたし立候補
ちょっと、この時点でハイになってましたね笑



兄さんがすぐ後ろについて、パラグライダーを背負ってます。
まさか初対面の兄さんと一心同体になろうとは・・・!



『はいじゃ~向こうに向かって走ろう!
地面が無くなっても走りきってね!!』


ひぃ~~
飛べる気がしないんですけど
でもやるしかない。




『はい、GOーッ




走る・・・・・・・・ッ



もうすぐ地面無くなるッ
どうなっちゃうの~?



けど走・・・・・・・・ッ





おおおおお~~~~~~~ッ







飛んだーーーーーーーーッ

すごいすごい

本当に風のちからだけで飛んでいる

針葉樹のてっぺんが、眼下にあるってフシギな気分。





後に続いて飛んだ米ちゃん&ももちゃん

やっほ~




飛び立ってしまえば、山沿いの上昇気流に乗って
優雅に飛ぶことができる

こうして写真を撮る余裕も笑

鷹やトンビって、こうやって飛んでいるんだ
ほんとうに鳥になった気分

トンビと一緒に飛んだりすることもあるんだって!
この日は彼らの気が向かない天気だったようで、ザンネン



少しだけ左右にひっぱるハンドルで操縦させてもらい、
最後はグルングルン回転しながら滑降(コレがちとコワかった)

着陸も無事成功し
長いようであっという間の約10分間の空中散歩でした。


晴れていれば目の前に巨大な富士山を見ることが出来るんだって

こんなに手軽にパラグライダーが体験できちゃうとは驚き
今度はうちの両親にもやらせてあげたいな~







富士宮ということで、牧場で美味しい牛乳を飲んで、
KING OF B級グルメ、富士宮やきそばを2件はしごして
帰ってきました


ナイスタイミングで誘ってくれた米ちゃん&もも
ありがとう~ッ

やっぱり、やってみたいコトには挑戦してみないとネ

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile

HN:
キタ ユキ
性別:
非公開
coment

[05/14 SHINO]
[04/07 Stonianty]
[07/18 SHIRO]
[07/10 キタユキ]
[07/10 キタユキ]
bar code

retrieval in blog

アクセス解析