忍者ブログ
キタユキのdiary★
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽!!!12日(木)世界にきれいな水を供給するチャリティーイベント
12日(木)
つまり本日


世界の水に恵まれない人々の為の
チャリティーイベントをやります

イキナリすぎ!!

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+



この泥水が、この人達の命をつないでいる。
体に悪いと分かっていても、生きて行くためにこの水を使わずにいられない。


日本のように水に恵まれた国では
なかなか想像がつかないかもしれないけれど


今なお、世界の6人に1人が汚泥のように濁った、
汚水を飲まざるおえません。

また、その水が原因で、伝染病にかかり亡くなる子供達は
後を絶ちません。



アフリカの子供達は一日のほとんどを、
水汲みや薪ひろいで使わねばならず
学校に行ける子はほんのわずかです。
しかも、時間をかけて汲みに行く水は、
安心して飲める水ではありません・・・




【Twestival ツウェスティバル】は

世界165カ国で行われている、水に恵まれない人々の為に、
井戸を掘るための募金をつのるためのチャリティーイベントです。


世界各国で2/12日に行われます。


アメリカなどでは、ハリウッドセレブ達も参加して
大々的に行われていますが、日本ではツウェスティバル
事務局が発足したのが、なんとほんの数日前!!


私が、このイベントに参加しようと決めたのが、昨日!!


(日本事務局発足自体が
数日前らしいのです・・・・笑)

なので、お知らせが当日という
ムチャをやってます・・・






●【Twestival ツウェスティバル】サイト

http://tokyo.twestival.com/


【Twestival ツウェスティバル】ファッション・ビューティー部門
   

+*☆*+―+*☆* 12日(木)の予定 *☆*+―+*☆*+―+*☆*+―

  14:00~19:00  プチ・キラ・サロン 〈MIMY宅・半蔵門駅より徒歩5分〉
         

  19:30~21:00  あきこヨガ 
             
     (MIMY宅よりすぐの麹町区民館 参加費2000円)

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


サロンの内容
・LINDAのネイルアート
・kakoさんのカラーセラピー
・MIMY、キタユキのジュエリー展示販売
・ヒナゲシ・ヒイロの帽子、17時以降から参加です☆*



今回はチャリティーの趣旨に賛同して下さった
TVでも人気のフードコーディネーターの舘野真知子さんが
この日のために特別にクッキーを焼いて下さいます☆*




プチ・キラ・サロンの後は、麹町区民館でヨガの先生
あきこさんにヨガを教えてもらう予定です。^_^

ぜひ、ご参加下さい☆*


あきこヨガ会場: 《麹町区民館 和室B 》

〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目8-2  
地図 http://tinyurl.com/4vraer
電話: 03-3263-3831
 
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅から徒歩4分 (3番出口)
半蔵門駅 3番出口を出て右に進む。2つめの信号を左へ曲がり、
しばらくいくと左側にあります

東京メトロ有楽町線麹町駅から徒歩5分 (3番出口)
JR市ヶ谷駅より徒歩10分   都バス麹町2丁目から徒歩5分


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


プチ・キラ・サロンだけでも、ヨガだけでも
もちろん両方でも☆*  


サロンでキラキラ出来て、ヨガで体のメンテナンスも
出来て、チャリティーにも参加して命を救うお手伝いも
出来てしまう、自分のためにも人のためにもキラキラな☆*
スペシャルday





当日の売り上げ(ジュエリーの販売、ヨガの参加費(2000円)等)から
『チャリティー:ウォーター』に寄付させていただこうと思っています。



アフリカでは40万円で井戸が一つ作れるそうです。
その井戸で、100人の人の日常水を
10年供給する事が出来るそう。


アナタのチョットした行動が
100人の10年を昨日とは全く違う世界に・・・・

できるかも



安心して飲める水が湧き出る井戸
皆の真心で作ってみましょーよ




この国は水の国。

生きるために必要な水が溢れてる。

不景気だ何だ言っても

私は本当に恵まれて、幸せだと思う。



毎日ニュースやメディアからは

最低限生きていくのに必要なコトさえも難しい国のことが

情報として入ってくる。

でも、それは情報にすぎなくて

ついつい何も出来ないでいる自分。



でも、ほんのチョットのことでイイ

ほんの小さなコトだって

無力でも無意味でもない。

知ることだけだっていい。




これを読んでくれたアナタに
心からの感謝を・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile

HN:
キタ ユキ
性別:
非公開
coment

[05/14 SHINO]
[04/07 Stonianty]
[07/18 SHIRO]
[07/10 キタユキ]
[07/10 キタユキ]
bar code

retrieval in blog

アクセス解析