忍者ブログ
キタユキのdiary★
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャケ買い
一昨日、ゴスペル帰りに
初めて北中45 レコードに行ってみました

横浜で言わずと知れた老舗レコード屋さん。

私が行っているYAMAHAのすぐ近くにあったのに
なかなか行く機会が無かったのです。
チョッピリ初心者には入り辛かったりして


でも、今度私が出店することになった
AC045 Music Cafe'に(詳しくはNEWSをご覧下さい♪)
北中45レコードさんが参加されるとの事もあり
何だか無性に行ってみたくなり・・・・
初潜入



こじんまりな店内は壁も棚も7インチレコードでいっぱい
やっぱりレゲエが充実してます

SOULの中古もあったので、
この日はこの辺を中心に物色


その中で、ジャケットに胸を射抜かれてしまった
この1枚


CHRISTOPHER CROSS

正直なところ
CHRISTOPHER CROSSって良かったような気がするけど・・・どんな曲だっけ・・・?
というカンジだった私

そこで視聴の出番

中古は視聴できるお店も結構多いけど、
ここは新品の7インチも含め、ほとんどが視聴できるのです
しかも、店員さんの解説付き笑


聞いた瞬間
『コレね~』というかんじ
即買いしちゃいました

あと、TOTOのGEORGY PORGY(これも大好き)が入ってるアルバムと、
少ない私のヒントで店員さんが探し出してくれたネタものレゲエ?を1枚。
全部で3枚購入で今回はガマン


CHRISTOPHER CROSSは帰ってから聞いて
さらに気に入ってしまい、癒しの1枚になりました
飽きずに何度も聞いてます




私は自分のジュエリーにタイトルをつける時
曲名や映画のタイトルにインスパイアされることがあるんだけど・・・
そういえば『Sailing』っていうシリーズがあるなぁ

偶然とはいえ、このレコード買えてよかった~

このレコードを買わなければ、
この曲を改めて聴くことは無かったかも・・・
出会いですね
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile

HN:
キタ ユキ
性別:
非公開
coment

[05/14 SHINO]
[04/07 Stonianty]
[07/18 SHIRO]
[07/10 キタユキ]
[07/10 キタユキ]
bar code

retrieval in blog

アクセス解析