忍者ブログ
キタユキのdiary★
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R.I.P MICHAEL!!!!
小さい頃から
ず~っと大好きだったマイケル



元々マイケル好きだった私の両親。
今思えばお腹の中にいる頃から聞いていたのかもなぁ~。


金曜ロードショーで放送された『Moon Walker』を
ビデオ録画してくれて、
何度も何度も飽きることなく
繰り返し見てました。


『ユチ、マイケルジャクションとケッコンする
と宣言してた当時、ワタシ3歳。笑
今思えばアレが初恋。


もちろん、最初に好きになった音楽も
マイケル・ジャクソンなわけで・・・
子供ながらに、親が聞いてるのを
一緒になって聞くのが好きでした。


『ハモネプ』が流行っていた高校生の頃、
文化祭の後夜祭ライブでアカペラで歌ったのも
Jackson5のI Want You Back。



未だにクラブでかかると一番嬉しくて盛り上がっちゃうのも
やっぱりマイケルの曲だし、訃報のニュースを知る前の
明け方に聞いたばかりだったのに・・・
ついこの間も、元気が無いときに
勇気付けてくれたのも彼の曲でした。



Black or White





このフルバージョンのPVは、
冒頭のマコーレ・カルキンが出演していてお馴染みだけど、
最後のマイケル一人のダンスシーンが
あまりに暴力的すぎるとカットされてしまったんだよね~。

でもこれこそが、彼の世界中へのメッセージだったし
魂を込めたアートだったと思います。



Man In The Mirror



この世界をより良くしたいなら
まず鏡の中のその男(自分自身)から変えていこう




この曲の歌詞が本当に大好き

外見が相当変化してきてた頃の曲だから
深読みしちゃうと何だか切なくも感じるけど・・・

これほどまっすぐ心に響いてくる音楽を作れるヒトは
他に思いつかないなぁ。


これから大きくなるコドモ達にも、
将来自分にコドモが生まれても聞かせたい曲




一生Michael Jackson大好きだし
わたしの中で永遠のスターです

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

HN:
キタ ユキ
性別:
非公開
coment

[05/14 SHINO]
[04/07 Stonianty]
[07/18 SHIRO]
[07/10 キタユキ]
[07/10 キタユキ]
bar code

retrieval in blog

アクセス解析