忍者ブログ
キタユキのdiary★
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~☆

しばらくご無沙汰していました~
実は一週間ほど沖縄を旅してきました

どーしてもどーしても
今行かないと後悔してしまうような気がして・・・
半ば強行してしまったようなカンジの旅行でした。

お仕事面では、旅行の分納品が遅れること等
お客さんにご理解頂いて、
本当に感謝です

おかげさまでとーっても
素敵な経験ができました

詳しくはまた追って綴っていきたいと
思っています

(写真は北谷のcafeからの眺め☆)




さてさて、
もうコチラはめっきり秋モードかと思っていたけれど、
沖縄から帰ってきてみれば
意外にもまだまだ暑い日が続いてますね
でも夜はヤッパリ秋の風だな~なんて感じたり。


そんな中、昨日はお友達が企画してくれた
白金台のプラネタリウムバーでのパーティーに行ってきました


ぐるなびから拝借☆

プラネタリウムBAR→

窓から見える夜景
天井に広がる星
とっても面白いお店でした

サプライズバースデーもあって、
その方の生まれた日の星空を上映

アタシがメンズだったら意中の相手に
是非使いたいテです





その後、大急ぎでみなとみらいへ
なぜならば・・・
横浜開国Y150博の最終日に潜入するため

行こう行こうと思いながら
最終日になってしまいました
私としたことが~ッ

最後の1時間半、
流れるように巨大クモのパフォーマンス、ラ・マシンのフィナーレと
アースバルーン『HOME』、未来シアターを
見てきました



アースバルーンはY150博開催中ずっと
みなとみらいの夜景の一つでした。
私が大桟橋でのY150Music Cafeに参加させて頂いた時も
夜景の中にポッカリと青く綺麗な地球が浮く姿は
神秘的だったなぁ

最後の上映を見たんだけれど
何だか本当にアッという間すぎて・・・
物足りない~
まぁ、浮いてるのを見てるだけでも
面白い光景ではあるんだけどね




念願のラ・マシン
今回横浜に来ていたのは代表作である巨大クモ『ラ・プリンセス』
巨大クモなんて怖くてコドモ泣いちゃうんじゃないかな
なんて思っていたけど、
意外にも実物はキモ可愛い!
愛着が湧く顔してましたよ

思いっきり糸(水)かけられてきました笑
フィナーレというコトでパイロット全員が乗ってのパフォーマンス。
さすがに観客が多かったせいか
動きは控え目だったような気も・・・

でも、シャボン玉の舞う中
巨大クモが歩き、水を吹き出す姿は
ホントに見たことの無い生き物のようで
不思議な光景。
あの独特な造形や、不思議な音楽、
異様なモノに対するワクワク感は
かなり好み
他にも巨人や巨大なゾウやキリンのマシンもあるらしく、
本場フランスですごく見てみたくなりました



あっという間に閉園時間になってしまい、
150日間ってあっという間だったな~なんて
チョットおセンチな気分に

予想よりカナリ来場者数が少なかったというY150博。
たねまるも何だか悲しそう・・・
横浜市は今後のY150博の建物や施設の
他の利用方法を検討しているとのこと。
ぜひ有効活用して欲しいな~。

常に必要以上に横浜を押してるハマッコの私ですが笑
開港150周年という年にココにこうやって生きてることが
何だかうれしかったりするものです

RooSYを横浜を代表するブランドにすべく、
日々精進 ですな

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

HN:
キタ ユキ
性別:
非公開
coment

[05/14 SHINO]
[04/07 Stonianty]
[07/18 SHIRO]
[07/10 キタユキ]
[07/10 キタユキ]
bar code

retrieval in blog

アクセス解析