忍者ブログ
キタユキのdiary★
[PR]

オトナのジュエリー
先日、装飾芸術研究家のジョー・スズキ氏
オーダーして頂いていたリングをお渡してきました。



共通の友人を通じて知り合ったのはちょうど2年前。
2006年のデザイナーズ・ウィークの真っ最中だったかな。

その日、わたしが着けていたRooSYのリングに興味を持って下さって
当時まだブランドも出来立てで『名もないジュエリー作家』だった私に(今も?!笑)
リングをオーダーして下さったのは、それから少し後のこと。

正直なところ、ホントに私でいいんですか
と、思いました笑
恐れ多いんじゃないかしらと。
だけど国際的にアートやデザインを中心に文筆家として活躍されている
ジョーさんからのご依頼、すごくうれしかったです



初めてお会いした時に私が着けていたSAFARIシリーズのリングをベースに
ジョーさんからのご依頼はラッキーカラーのブルーを使って
ということでした。



私にとってブルーは好きだけど難しい色
落ち着いた印象の深いブルーのレザーを探しました。デニムのブルーに近いかも
レザーは使うほどになじんできます。

オトナの男性が普段着感覚で着けるジュエリーには
あえてさらりと着けられるシルバーにダイヤを3石。
ちょっと贅沢な使い方です


反対側にはゴールドの枠の中にイニシャルの『J』を。
その日の気分でどちらを上にしても楽しめるデザインに。



お仕事柄、国内外のパーティーやインタビューなど
色んなところに行かれるジョーさんなので
フォーマルでも普段のカジュアルでもONでもOFFでも
ジョーさんのお守りのような存在になれるリングを作りたいなと
思って作りました。



ずっとジョーさんのお気に入りで欠かせない存在に
なれたらいいなぁという願いを込めて・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile

HN:
キタ ユキ
性別:
非公開
coment

[05/14 SHINO]
[04/07 Stonianty]
[07/18 SHIRO]
[07/10 キタユキ]
[07/10 キタユキ]
bar code

retrieval in blog

アクセス解析