忍者ブログ
キタユキのdiary★
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製酵素ジュースのススメ☆


9月に入り、夏が終わっちゃう~と焦ったワタクシ。

最後の悪あがきとばかりにBBQしてきました笑


しかし油断してたらスゴイいい天気で、
も~暑い暑い!!

9月というのに、みんなしてしっかりコゲちゃいました・・・。


チビちゃん達が5人(しかも全員女のコ!)いたので
すごいパワフル!!大ハシャギ!!
子供ってホントに元気。


オイオイ、海入っちゃって大丈夫か~
足だけならまぁいっか笑

イイ思い出作ってあげられたかな~



私も夏の終わりに海でワイワイ過ごせて、
ウレシイ限り

と言っても私の中では春夏秋はBBQのオンシーズンなんですけどネ~笑


とりあえず、まだしばらく秋モードにはなれなそう・・・









さてさて、話は変わって・・・・


MIMYさんのお宅でウ・ワ・サの酵素ジュースの作り方を教わってきました



近頃ワタシのまわりの女性の間で結構流行っているようなんです。

コレは最初にMIMYさんが出してくれた
酵素ジュースを天然の炭酸水で割ったもの。

コレがとにかく美味しい

シソで作ってあるので、色もこんなにキレイ


こんなのが私も作れるの~?!と
早速ワクワク

グラスの後ろに写っているのは
MIMYさんが作ってくれた秘伝のレシピ!(と言っても作り方はカンタン)
みんなでまずは酵素についてお勉強。

酵素の魅力と可能性に、みんな目がキラキラ~





この日は女性6人(+ちっちゃなBaby girl1人)だったので、
それぞれ持ってきた材料のフルーツも
こんなに種類が豊富に

プルーン、キウイ、ネクタリン、リンゴ、なし、パイン、オレンジ

本当は旬のものが一番良いそうですが、
色々試して自分のお気に入りを探すのもまた楽しいですよネ

ちなみに、酵素ジュースにするとフルーツが熟成されて柔らかくなるので、
まだ熟しきっていないカタイくらいがgood!





食物に含まれる酵素はそれぞれ違うそう。
いろんなフルーツを混ぜた方が、
より質の良い発酵をしてくれるということで
今回はみんなのフルーツをMIX!

う~ん豪華だ

あとはミネラルウォーター、天然塩
EM発酵原液というもの(コレが大事!)、黒糖
砂糖(私は三温糖を使ったので、こんなに黒いデス)


コレを常温で4日位寝かせたら、
ボトルの中は発酵宇宙~~

しゅわしゅわし始めたら、
もうジュースの完成です

発酵具合によって、ワインのような味わいになったり
フルーツビネガーのようになったり・・・・。
このジュースが成長していくわけです





そしてコチラが待望のMY酵素ジュース

作るのカンタンだし、材料安いし
4日目くらいから飲めちゃうのもウレシイ。


ソーダで割ると、サッパリなんだけれど
とってもまろやか深い味わいで、スゴク美味しい


中でプカプカしているのはキウイとネクタリン。
漬けたフルーツもコンポートのようにとっても美味しくなります

ヨーグルトに入れたりしてもイイし、
MIMYさんちで頂いたフルーツ、生クリーム、氷をミキサーにかけたアイスも
超!美味でした。
もはや高級ジェラートの味~笑





美容にも健康にも良くて
作るのも楽しくて
しかも美味しいなんて・・・・
まさに女子の味方

老化にも放射能にも負けない
強くしなやかなカラダを作るのだ~




MIMYさんちの王子さま。
いつもイイコにしててくれてアリガトね





とっても楽しくてためになる
MIMY寺子屋でした
本当にいつもありがとう~

みんなのために頑張ってくれたので
お疲れ様のあくび~笑



MIMYさんのBLOGの方が
とても親切に酵素ジュースについて書いてくれていますよ
http://ameblo.jp/mimy-light-art/entry-10981024211.html
気になる~!って方はぜひ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
参考になりました!!

自宅に沢山のオレンジがあるので、酵素ジュースを作ろうとキタユキちゃんのブログまで見にきました(笑)参考になりましたぁ!!ありがと(・∀・)
この記事のトラックバックURL:
calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

HN:
キタ ユキ
性別:
非公開
coment

[05/14 SHINO]
[04/07 Stonianty]
[07/18 SHIRO]
[07/10 キタユキ]
[07/10 キタユキ]
bar code

retrieval in blog

アクセス解析